LATEST
NEWS

INFO

D'URBAN初の直営店オープン記念イベント開催

180502_01.jpg
img_monsoon_2.jpg

4月26日、東京・丸の内の商業施設「KITTE(キッテ)」2Fに、ダーバン初の直営店がオープンしました。トータルコレクションをはじめ、ビジネスシャツ、初となるレディスのパーソナル・オーダーなど、他店にはない独自のサービスを展開すると共に、他業種とのコラボレーションによるさまざまな体験型イベントの開催を予定しています。今回は、オープンを記念した第1弾イベント「PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-」が、26日と27日の2日間に渡って、KITTE 1Fのアトリウムで開催されました。

180502_02.jpg
「PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-」は、本気のプロダクトやサービスを手掛ける4社とのコラボレーションによって実現した「男を上げる」体験イベント。「違いのわかる男」、「艷やかな男」、「側にいたい男」、「鮮明な男」のタイトルが付いた各ブースは、本物の男を創るものづくりの素晴らしさを来場者の方に体感していただける空間となりました。

-違いのわかる男- (提供:旭化成株式会社)
ダーバンスーツの裏地にも使われている高級裏地「ベンベルグ®」と従来の裏地との違いを、手で触り、目で見て実感できる"裏地体験"。

-艶やかな男-  (提供:株式会社コロンブス)
創業以来、99年に渡って、靴仕上げ材・靴クリームをはじめ、革製品のケア用品を提供してきたコロンブスによる"シューケア(靴磨き)体験"。

-側にいたい男- (提供:THE BARBER)
「お洒落の提案 癒やしの提供」をコンセプトに、日本の理容界にない「究極の理容室」を目指したサービスを行い、これまでにない男性の憩いの場を作り上げたザ・バーバーのエキスパートたちが、眉や髭のお手入れ、ヘアスタイリングなどについて、来場者一人ひとりに提案。

-鮮明な男- (提供:株式会社シグマ)
国内での一貫生産にこだわり抜き、生粋の「Made in Japan」のカメラやレンズを提供してきたシグマ。その最高のクオリティを誇るレンズの数々を体験できる稀有な時間が、ここに。

180502_03.jpg
180502_04.jpg
イベントの開催期間中、店舗でも、ガッドギター・インスト・トリオ「LOOP POOL(ループプール)」による生演奏や、ファッションイラスト作家のSamille(さみぃゆ)さんによるライブドローイングなどが披露されました。多くの方々にお越しいただき、盛況のうちに幕を閉じることができました。今後は、この直営店が、お客様とブランドとの新たな接点として親しまれることを目指して、他にはない多彩な展開を広げていく予定です。

■店舗概要
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 2階
営業時間:月曜-土曜 11:00-21:00 日曜・祝日 11:00-20:00