LATEST
NEWS

INFO

ECOmPASS(エコンパス)キャンペーン 結果ご報告

img_news181217_1.jpg

昨年、12月25日から30日の期間中、ダーバンの対象店舗において 持続可能な消費と生産のパターンを目指して行った「ECOmPASS(エコンパス)キャンペーン」※。

おかげさまで全国からおよそ1200点の不要衣料品を回収することができました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

回収した衣料は再生ポリエステルにリサイクルを行います。
2019年夏ごろに、再生ポリエステルを使用した商品の発売を計画しております。

どんな商品になるのかは乞うご期待...!

※「ECOmPASS(エコンパス)キャンペーン」は、世界のリーダーが2015年9月の歴史的な国連サミットで採択した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた17の「持続可能な開発目標(SDGs)」の「12番『つくる責任、つかう責任』」に基づき、ダーバンが行ったキャンペーン。
ダーバンはブランドの社会的役割として、製品の企画・製造・販売だけでなく、使い終わった製品を回収し、再生品として利用する「持続可能な消費と生産のパターン」の確保を目指します。